スタッフブログ

2018年10月30日 / お知らせ

新規施設【而今庵】

食欲の秋、

 

絶賛増量中の風間です。

以前までは、

 

「体格の良い子」

 

と言われていましたが、

先日ついに、利用者様から

 

 

 

 

 

「あの太った子」

 

 

 

 

 

そうです。

さらに太ったのです。。。

 

 

 

 

しかし、心優しい利用者様に

「太ったんじゃないわよ。成長したのよね。」

 

!!!!!

 

 

!!!

 

 

私とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

ネガティブなこともポジティブな事へ

 

すべてリフレーミング!!

 

 

こんな幸せなやついないですよね。笑

 

 

 

成長したお腹は筋肉に変え、

心や介護技術を成長出来るように

 

頑張ります!!

 

 

 

 

さて、本題に移ります。

 

 

新規開所予定の【而今庵(にこんあん)】

 

様子を見て来ました(^^)/

 

而今庵に着き、

 

 

「写真を撮らせて欲しい」

 

と話をすると、

 

「お客様用」と書かれたヘルメットを渡されました。

 

フォークリフト等を使っているから危険の無い様に。

 

なんだかすごく嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)

 

 

 

 

基礎が出来たところと現場監督に教えてもらいました。

 

 

こちらは基礎を作っているところ。との事でした。

 

この時期は涼しくなってきた事もあり、

 

仕事の進むペースが速いそうです!

 

「急ピッチで頑張ります❕」

と笑顔で話していただけました☺

 

11月の中旬以降には、もっと形になっている予定‼‼

 

との事でしたので、こちらも楽しみにしていきたいと思います。

 

 

積水ハウス 野田様

 

ご案内して下さりありがとうございました。

 

随時予定を上げていきたいと思っていますので、

 

楽しみにしていてください(^_-)-☆

 

風間